2016年01月15日

岩魚再登場

大変 好評をいただいている岩魚を 16日 17日 ルアー池に放流します。

前回より こぶりですが おでぶちゃんです。

201601152

 

前回 同様 手慣れていますね〜

201601151

 

今回も岩魚が良く釣れる予感がする

功ちゃんでした

posted by 南郷水産センター at 13:18| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

先行放流

今日は金曜日ですが、ルアー池に、そこそこのサイズのイワナを放流しました。

201601081

201601082

ぬるっとしてつかみにくいです。

201601083

やるときにはやります。

201601084

全長36センチです。

201601085

201601086

201601087

なぜか休憩されています。

9日(土)から11日(月)ルアー池に、ニジマスとイワナをドドーンと放流します。

功ちゃんでした。

posted by 南郷水産センター at 15:57| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

ぷち放流

センターのスタッフが、時々こっそりと、ルアー池に放流しているようですが、

今回、現場をおさえ、無事撮影にこぎつけました。

2015121201

ということなんですが、

2015121202

一応手に収まるのですが、

 

2015121203

ずるっとなります。

 

2015121204

なんとか撮れました(でもまた落ちましたが…)

2015121205

こちらは大マスです。これは時々放流しているみたいで。

写真も なかなかなものかなと思う功ちゃんでした。

posted by 南郷水産センター at 10:22| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

ルアー池到着

いよいよ 待ちに待った ルアー釣り 21日再開です。

本日 ニジマスさん達 ルアー池に到着していただきました。

放流の感じから

20151119001

左上のゴム手袋がわたくしです。(チラリと写るのが好きなもので…)

そして ホースの先の 細長いものが ニジマスさんです。

今回はカメラマンを急遽センタースタッフにお願いしました。

20151119002

左端に魚の頭が写っています。

20151119003

なかなかなもので

20151119005

20151119008

お恥ずかしいのか 顔が隠れています。

体型もプックリで脂もよくのっています。

21日(土)の早朝 あまごを放流します。

こちらはスリム型です。

因みに今朝ルアー池で 知る人ぞ知る マス玉が出来ていました。

功ちゃんでした

posted by 南郷水産センター at 14:11| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

雨の紅葉だより

しっとりと秋雨に包まれた本日のセンター場内です。

Exif_JPEG_PICTURE

たくさんのモミジが赤く色づいているのは、花びら池付近。

 

Exif_JPEG_PICTURE

真っ赤になる一歩手前ぐらいのグラデーションが美しいです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

樹種によっても違う紅葉。常緑樹とのコントラストも素敵です。

週末は3連休。晴れるといいな。

写真:功ちゃん/文:マツ

posted by 南郷水産センター at 15:55| 日記 | 更新情報をチェックする