2017年03月25日

今のうちです

この冬は異常な積雪でしたので、3月も終盤の本日、やっと魚が到着しました。

でもまだ雪はあるそうです。

めっちや綺麗なあまごです。

サイズも大きめの200グラムです。

輝いて煌めいています。

201703251

 

いよいよ、ルアー池へ突入準備です。

にじますとあまごのW放流です。

201703252

 

宝石桶。

201703253

 

スタッフの指です。

201703254

釣果が心配でしたが、あまごがよくよく釣れていました。

功ちゃんでした。

posted by 南郷水産センター at 14:58| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

テントで営業中

金魚コーナーが整備中なので、仮設テントで土日営業しています。

201702191

黒っぽいのが人です。

鯰のタッチングコーナーです。

201702196

スーパーボールすくいです。

201702197

ヨーヨー釣りです。

201702198

金魚すくいです。

201702199

金魚すくいのお椀新しくしました。

実物は15センチ位です。

2017021910

魚のひっかけもしています。

水が浅いので取れやすいそうです。

201702194

201702251

かなり上手です。

201702252

今回はジャンボコメット和金が入っています。

一竿200円で超お得です。

201702195

2017021911

よく来てくださるお子様です。

様になっています。

そこそこ厚着をして来てください。

功ちゃんでした。

posted by 南郷水産センター at 12:56| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

冬の水産センター

1月15日(日)の早朝風景です。

2017011506

 

寒くても、雪の日でも、鮒釣りのお客様に来ていただいております。(奥の方です)

2017011501

 

皆さん、個室テントで寒さを防いでおられます。

2017011502

2017011505

2017011504

 

一方、ルアー釣りは…

2017011508

2017011509

 

ルアーはそこそこ釣れています

2017011510

2017011507

厚着をしてセンターにお越しください。

功ちゃんでした…

posted by 南郷水産センター at 16:14| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

ビワマス丼取材

何かと今話題のビワマス丼ですが、12月15日(木)の11時20分から、KBS京都ラジオで放送されました。

2016121501

ラジオカーで来られるとお聞きしてたので、物々しい車で来られるのかなと思っていたら、普通の車でした。

リポーターさん用のビワマス丼です。(ちょっとうらやましい)

タイマーを渡されましたが、特に何も使いませんでした。

 

2016121504

喋る時はこのマイクを使ってくださいとのことです。

長いマイクで、結構重いです。

右側のラジオをイヤホンで聞いてもらったら、放送が聞けますよとおききし、実際自分の喋り声が聞こえると変な感じでした。

 

2016121506

店長を密かに撮影しようとしたら、すっと上手に後ろにかわされました…

 

2016121508

宇田満里子リポーターです。全然知りませんでした。

打ち合わせの時は普通の人でしたが、本番はさすがにプロで、滝のように言葉が出てきました。

放送中は、夢中になると緊張しないときもあるそうです。

 

2016121507

サインをいただきました。

良く分かる様に最大サイズです。

功ちゃんでした。

posted by 南郷水産センター at 14:49| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

こも巻しました

冬の風物詩の、こも巻をしました。

去年の冬は暖かかったので、こも巻をしませんでした。そのため今年は、根本などいろいろなところから芽が出ています。

藁縄を巻くとおもむきが出てきます。

2016120201

 

先ずは足下から

2016120202

 

今回は右奥の初心者の人にも手伝っていただきました。(手慣れたものです)

ひもをくくる位置も、見栄えを考えているそうです。(なかなか奥が深い)

2016120203

 

窓に功ちゃんが写っています。(わかるかな)

別の新人さん(右側)にも手伝っていただきました。

2016120205

 

完成間近。

2016120204

 

遠近法バッチリです。

2016120206

 

完成しました。

2016120207

毎年、木の形が変わるので、巻くのに苦労するそうです。

功ちゃんでした…

posted by 南郷水産センター at 19:06| 日記 | 更新情報をチェックする