2017年04月18日

移ろいゆく季節

金魚すくいコーナーがすっきりキレイにお化粧直ししました。

20170417_1

ゴールデンウィークを前にして、ぴしっと背筋が伸びる思いです。

 

20170417_2

水槽部分も、こってりした青から軽快なスカイブルーに塗り替え。

 

20170417_3

一方でチョウザメ池を彩っているのは、散ってしまった桜の花びらです。

 

2170417_4

小川の石にも、フリルの様に桜の花びらが寄り添ってます。

 

20170417_5

いよいよ新緑の季節がやってきます!思いっきり遊んで下さい!!

マツ

posted by 南郷水産センター at 10:47| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

うっとり…桜満開!

場内の桜が満開です!

DSC_0540

雨にも負けず、美しさをキープしたまま週末を迎えました。

 

DSC_0543

圧巻のボリューム。青空に映えてとってもきれいです。

 

DSC_0545

こちらはメインストリートです。お散歩したくなる桜のトンネル。

 

DSC_0557

ルアー・フライ釣り場も桜に彩られて、風情たっぷりですね。

 

DSC_0579

桜が池の水面に映り込む、まさに水鏡。うっとりな花見頃です。

posted by 南郷水産センター at 09:40| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

今のうちです

この冬は異常な積雪でしたので、3月も終盤の本日、やっと魚が到着しました。

でもまだ雪はあるそうです。

めっちや綺麗なあまごです。

サイズも大きめの200グラムです。

輝いて煌めいています。

201703251

 

いよいよ、ルアー池へ突入準備です。

にじますとあまごのW放流です。

201703252

 

宝石桶。

201703253

 

スタッフの指です。

201703254

釣果が心配でしたが、あまごがよくよく釣れていました。

功ちゃんでした。

posted by 南郷水産センター at 14:58| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

テントで営業中

金魚コーナーが整備中なので、仮設テントで土日営業しています。

201702191

黒っぽいのが人です。

鯰のタッチングコーナーです。

201702196

スーパーボールすくいです。

201702197

ヨーヨー釣りです。

201702198

金魚すくいです。

201702199

金魚すくいのお椀新しくしました。

実物は15センチ位です。

2017021910

魚のひっかけもしています。

水が浅いので取れやすいそうです。

201702194

201702251

かなり上手です。

201702252

今回はジャンボコメット和金が入っています。

一竿200円で超お得です。

201702195

2017021911

よく来てくださるお子様です。

様になっています。

そこそこ厚着をして来てください。

功ちゃんでした。

posted by 南郷水産センター at 12:56| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

冬の水産センター

1月15日(日)の早朝風景です。

2017011506

 

寒くても、雪の日でも、鮒釣りのお客様に来ていただいております。(奥の方です)

2017011501

 

皆さん、個室テントで寒さを防いでおられます。

2017011502

2017011505

2017011504

 

一方、ルアー釣りは…

2017011508

2017011509

 

ルアーはそこそこ釣れています

2017011510

2017011507

厚着をしてセンターにお越しください。

功ちゃんでした…

posted by 南郷水産センター at 16:14| 日記 | 更新情報をチェックする