2016年06月25日

初物

今年もびわますの季節がやってまいりました。

今回は外野?を静かにさせることに成功しました。(意味深)

お店の定休日が変更になって、なかなか入手困難でしたがやっと手に入れました。

2016062301

当日、採れたてで、1キロアップです。

2016062302

同じ魚です。

捌いているのを見るとますます(しゃれ)食べたくなります。

2016062303

2016062304

ちょっとエグイです。

2016062305

2016062307

綺麗なピンク色です。

2016062306

お腹の一番脂がのった部分です。少ししか取れませんが一番おいしいところです。

2016062308

汚いですが、アラ汁にします。

2016062309

半身ですが、かなりあります。また思い出して食べたくなってきました。

たぶんいつも同じようなことを書いていると思います。

功ちゃんでした…

posted by 南郷水産センター at 15:22| 日記 | 更新情報をチェックする