2016年02月01日

今日から2月か…

2月とは思えない気候ですね〜

ルアーネタが続いてたので、今回は違うものにします。

2016020101

金魚釣りでございます。

センターに通い詰めて早3年のキャリアの方です。

右手の竿の持ち方がちょっと個性的です。

2016020103

次々釣れていきます。

2016020102

釣るコツは分かっていましたが、念のため3年のキャリアの方にお訊きすると、

浮きが立てに沈む時でなく、横に動いている時か、横に動いて止まったときに、

竿を上げるといいそうです。

2016020105

全部でちょうど90匹です。(なんと全部数えてもらいました!)

3回分です。

ということは、

(20分×3回×60秒)÷90匹=40秒で1匹です。

いつもはリリースですが、今回は左側の尾びれヒラヒラの魚を持ち帰られました。

この冬はまずまず釣れています。

昨日は沢山来ていただき、多忙の功ちゃんでした。

posted by 南郷水産センター at 15:28| 日記 | 更新情報をチェックする