2015年09月03日

ニューフェイス おサカナちゃん

夏休みも終わり、秋の長雨が続きます。

五連休もじわりと近づき、まだまだ遊び足りない気分を盛り上げてくれますね。

 

当センター入場券販売口では今夏ニューフェイスのおサカナちゃんが登場しました。

5尾でなかよく皆様方をお出迎え。(今だけちょこっとこちら向きです)

おまけに緋鯉も入ってますが…

27090301

「 ハーイ 」

とでも言いたげなフレンドリーなお顔。

1尾1尾の表情が違うので名前を付けたくなったりして。

27090302

実はこのおサカナちゃん、紙コップでできています。

窓口、お電話で作り方や作者等のお問い合わせを頂きますが、

郡上八幡の画家・造形作家 水野政雄 さんの作品です。

ご縁あって、当センターに飾らせて頂いています。

27090303

紙コップ飲み口の一部を残して、ぐるりと切り離した輪っかで別のおサカナちゃんにひっかけてます。

くっついてる一部が背びれのようです。

お口はコップの底に色紙を貼ってます。センター名物 棒麩にも食らいつけるような大きさ?

丸いシールのお目目が位置によっていろんな表情を生み出しますね。かわいい。

27090304

後ろから見たらこんな。

尾ビレと胸ビレがしゅっとしてます。

白いパーマーク…イワナ?

27090305

ジンベエザメっぽい柄もかわいくて素敵。

コップの柄によって印象も様々に変化があって楽しいですが、

白地に好きな柄や絵を描いたり貼ったりしても世界に一つで愛おしいですね。

残念ながらこちらにレシピは置いていませんが、

直接ご覧になりたい方は遠慮なく事務所にお声掛けください。

お待ちしております。

posted by 南郷水産センター at 15:53| マニアック | 更新情報をチェックする