2015年07月08日

願い事届け!

毎年いまひとつなお天気が多い七夕の日。

今年は生憎と当センターの定休日と重なってしまいました。

その前に、恒例のお願いごとを書いた短冊を飾る笹をエントランスと資料館に設置です!

 

もちろん今年も保育園の園児さん達に夢や希望を書いて頂きました。

こちらは田上保育園と玉野浦保育園の園児さん達。

一所懸命書いてある短冊を見ているとちびっこ達のキラキラしたお顔が浮かびます。

27070801

そして南郷保育園の園児さん達の笹飾り。

いっぱいの夢や希望の中にやさしい気持がまじっていたりしてとても癒されます。

27070802

毎年あふれる夢がほほえましいちびっこ達の大きな希望。

田上保育園、玉野浦保育園、南郷保育園の皆様、本当にありがとうございました。

 

さて、エントランスでは御来場の皆様に書いて頂くべく、笹や短冊をご用意しました。

27070803

これまた恒例、当センターオリジナル「 おさかなさんの短冊 」です。

27070804

大漁〜!!!!!

二本御用意した笹がみっちり。

結構風が強い場所なので、短冊を付けて頂くのにお手数をかけてしまいました。

御協力くださった皆様、ありがとうございます。

27070805

やっぱり目につくのがおさかなさんに関するおねがいごとです。

皆様の家族になったおさかなさんたちが大切にしてもらっている姿が思い浮かびます。

いろんなお願いごとがあって、みんなやさしい気持ちがあふれていて

見るたびに本当に幸せな気持ちを頂いています。

27070806

このおさかなさんたちが天を泳ぎ渡って、描かれた夢や希望を運んでくれますように!

posted by 南郷水産センター at 10:46| イベント | 更新情報をチェックする