2016年08月22日

第2回つかみどり大会開催

8月21日(日)第2回つかみどり大会を無事開催しました。

2016082101

左側に写っているのが若手の新人スタッフです。今後ともヨロシク!!

2016082102

今回は10分間での勝負です。

2016082103

2016082104

狙いを定め、つかみどり、真剣そのものです。

2016082105

ゲットしたらバケツへ。大いに盛り上がっています。

2016082106

2016082107

2016082108

2016082109

恒例の表彰式に移ります。

2016082110

第3位は野洲市からお越しの木村漸さん、23匹です。

2016082111

第2位は宇治市からお越しの池田葵さん、31匹です。

2016082112

そして第1位は京都市からお越しの永谷想生さん、44匹です。

2016082113

受賞者と賞品を手にされる家族の方々。本当におめでとうございます。

2016082114

参加賞の棒麩です。

いつもいつも大人気です。

魚たちも待ち望んでいますよ。

2016082115

人の頭しか写っていませんが、実は棒麩をお渡ししている光景です。

8月28日(日)は第2回ちびっこ釣り大会です。お忘れなく…

お待ちしています。

功ちゃんでした

posted by 南郷水産センター at 04:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

ちびっこ釣り大会開催です

毎週毎週日曜日ごとに、イベントを開催してるので、イベントが終わってもまた次のイベントの準備があるので、1週間の早いこと早いこと。夏休み期間中、私たちはとっても多忙で充実の毎日です。

今回は8月14日(日)のちびっこ釣り大会の報告です。

2016081401

釣り道具をお渡ししています。

いよいよ大会スタートです。

皆さん無口になります。

2016081402

2016081403

我が子を見守る保護者の方も真剣そのもの。

2016081404

今回は、10分間で競います。それでもバンバン釣れています。

2016081405

2016081406

2016081407

実力発揮、いいじゃないですか。

2016081408

2016081409

なかなかなものですね。

2016081410

表彰式です。

3位は京都市からお越しのやまさき凪斗さん10匹です。

2016081411

ご満悦〜

(魚は写っていませんが)

2016081412

2位は京都市からお越しの宮本菜々美さん12匹です。

2016081413

1位は甲賀市からお越しの井村亮介さん16匹です。

(私、カメラ不慣れのため、長い間ポーズしていただきました。ごめんなさい。)

2016081414

受賞者の方々です。

2016081415

家族そろってハイチーズ。

8月20日(日)はつかみどり大会です。

こぞって参加ください。

功ちゃんでした。

posted by 南郷水産センター at 09:52| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

夏休みイベント第2弾 金魚すくい大会を開催しました

今年の夏休みのイベント第二弾 大人気の金魚すくい大会を8月7日(日)に開催しました。

テント4張り分の大会スペースのため準備結構大変です。

2016080701

2016080702

2016080703

大会を待ちわびるとっても元気な金魚たち、なかなかすくえないゾー。

2016080704

席は抽選で決めます。

2016080705

いよいよ本日第1回目(12時の部)スタートです。

3分間の勝負です。

場の雰囲気が変わります。

2016080706

201608077

競技が終わり表彰式です。

今回は激戦でした。

2016080708

まずは、第3位。東近江市からお越しの中沢泰士さんで2匹です。

2016080709

第2位。草津市からお越しの森陽葵さんで2匹、じゃんけんで第2位です。

(2匹の同数なのでじゃんけんで順位が決まりました。)

2016080710

最後に栄えある第1位。守山市からお越しの福島颯さんで3匹です。

2016080711

入賞者の方々です。

2016080712

ご家族もそろっての記念写真。活き鮎をゲットし、大喜びのご様子。よかったよかった。

本日第2回目(14時の部)です。

2016080713

試合開始です。

2016080714

第2回目の表彰式です。

2016080716

まずは第3位。1匹の同数でじゃんけんで入賞を手にされた、和泉市からお越しの五十嵐世奈さんです。

2016080717

上位も4匹の同数で、これまたじゃんけん。

第2位。東大阪市からお越しの足立こころさん。

2016080718

第1位は韓国ソウルからお越しの荒木チェファニさんです。

2016080719

こちらも喜びでいっぱいの集合写真。大変盛り上がりました。

ありがとうございました。

8月14(日)はちびっこ釣り大会をします。

お楽しみにね…

功ちゃんでした。

posted by 南郷水産センター at 16:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

つかみどり大会開催しました

いよいよ 夏休み突入です。

センターでは 夏休み中のイベントの第一回目として 「つかみどり大会」 を開催しました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

でも 暑かったなぁ〜

201607311a

201607312a

では その様子から

201607313a

201607314a

201607315a

201607316a

沢山入っていますが、残り10分ありますので、まだまだ増えます。

大会が終了し、表彰式に入ります。

201607317a

慣れないもので撮影が遅れ、後ろ姿です。申し訳ありません。

3位で42匹です。

大阪市から参加の高野璃空さんです。おめでとうございます。

201607318a

2位で一尾多い43匹です。

草津市から参加の森川哉汰さんです。おめでとうございます。

201607319a

1位はダントツの91匹です。

イベント常連さんで、昨年に引き続き1位の、宇治市から参加の池田葵さんです。

いつもいつも凄いです。

201607310a

今年は子供たちから大人まで、人気抜群の鯉エサである棒麩を参加賞としました。

好評でした。よかった よかった。

2016073111a

8月は、毎週日曜日に、残る4回イベントを開催します。

良かったらというより、是非参加してくださいね。お願いしま〜す。

8月7日(日)は「金魚すくい大会」です。当日10時から正面広場特設テントで受け付けます。

☆3才から小学生の部(大人の部はありません)

@ 第一回目 12時から

A 第2回目 14時から

posted by 南郷水産センター at 19:11| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

初物

今年もびわますの季節がやってまいりました。

今回は外野?を静かにさせることに成功しました。(意味深)

お店の定休日が変更になって、なかなか入手困難でしたがやっと手に入れました。

2016062301

当日、採れたてで、1キロアップです。

2016062302

同じ魚です。

捌いているのを見るとますます(しゃれ)食べたくなります。

2016062303

2016062304

ちょっとエグイです。

2016062305

2016062307

綺麗なピンク色です。

2016062306

お腹の一番脂がのった部分です。少ししか取れませんが一番おいしいところです。

2016062308

汚いですが、アラ汁にします。

2016062309

半身ですが、かなりあります。また思い出して食べたくなってきました。

たぶんいつも同じようなことを書いていると思います。

功ちゃんでした…

posted by 南郷水産センター at 15:22| 日記 | 更新情報をチェックする